フォッズSC さいたま水上公園 NEWS&BLOG

上尾㈪

2013年10月29日

原市小軍団の挑戦を受け、
コーチチームvs原市小6年チームの試合をしました。

コーチチームには、助っ人で、つばさ、ひまわり、いつき、たくみ
原市小6年チームには、かけるとりゅうせいが加わりました。

最初の試合は、コーチチームが勝ち、

そのあと、ドリブルの練習をたくさんして挑んだリベンジマッチはというと、

やっぱり、コーチチームの勝利でした!

新井くん、いつでも挑戦待ってるよ

BY 保坂コーチ

まらどぉぉ~なっ♪

2013年10月23日

来週の10月30日は、伝説の男『ディエゴマラドーナ』の誕生日。知ってたぁ~?

ちなみに前日の、10月29日は、球舞『marco.』の誕生日。

はてさて、今日も最後3チームに分かれてのゲーム大会

予選リーグでは、1位日本チーム・2位メキシコチーム・3位オランダチームとなり、

決勝PKトーナメントでみごと「日本チーム」が優勝!!

★得点王

・カケル(日本チーム)

・タクミ(メキシコチーム)

★BESTゴール

・スイキ(オランダチーム)

★MVP

・カケル(日本チーム)

体をはって全力でプレーする選手の多い火曜日。

寒さなんて関係ないようです(笑)

2013.10.22水上公園

さいたま水上公園

2013年10月18日

2013.10.17

台風過ぎ去り、ちょいと冷え込む今日この頃・・・

それでも半袖短パンの選手達。寒がりコーチはきっちりジャージだす。

低学年のクラスは、今日もスタートから全力!!

この日MVPは、トモ&コウヘイ♪(写真中央)

2013.10.17水上公園①

高学年クラスは、ゲームが始まるとスイッチが入ったように意識が高く、観ていても面白いサッカーをする。

この日のMVPは、中野コーチが観ていたコートでは、ショウゴ!!

インターセプトからゴールへ向かうプレーが最高に輝いてました♪

2013.10.17水上公園②

これから寒くなるので、みんなジャージは必ず持ってきてね♪

川名コーチです 今日のみんなで特訓はトラップからのシュートでした。
最初はボールを置いた状態からインステップキック。
強いシュートは打てるようになったかな?
コーチもキーパーをやっていて、思わず入れられる場面も(*^^*)
星コーチのアドバイスを思い出してね~!
次にはコーチからきたパスをインサイドでトラップしてからのシュート!
良いシュートを打つためにはトラップが重要です。
良いトラップをするには良い準備が必要です。
シンプルだけど、とても重要な練習だよ~
最後のゲームにもトラップからのシュートの場面たくさんありました。
入ったシュートもあれば、外してしまったシュートもちらほら…
練習を続ける事でたくさんのゴールが生まれるはず、またまた成長した姿をコーチに見せてね(^-^ゞ
2013.10.11川名コーチ①

さいたま水上公園

2013年10月09日

2013年10月8日(火)

今日もサッカー日和♪

リョウと大将の友達が体験で参加してくれました!

そこで、『5年3組軍団』vs『俺たちちびっこチーム』で対戦!!

2013.10.08さいたま水上公園① 2013.10.08さいたま水上公園②

 

チーム全員がゴールしたら勝ち、というルール。

全力で戦ってとうぜんながら「ちびっこ」が圧勝!!

最後の若林のゴールにはチーム全員、フルパワーでアシストした(笑)

チーム編成をして『第1回ナガオカップ』が開催された♪

チームは、青チーム・赤チームのふたつに分け、チーム内でも①と②に分けて対戦させました。

2013.10.08さいたま水上公園③

結果は、下記の通り・・・

5回戦やって総得点で争ったが、計算したかのようにみごとに同点!!

19:00を過ぎていたが、子ども達の意向でPK戦へ突入!!

結果は、6-5で青チーム勝利!!

2013.10.08さいたま水上公園④

大会MVPはぁ~「スギノォォ~」!!

ゴールは2点と少なかったものの、GKで体を張ったプレーでチームを助け、PKでの失敗も二回り目はきっちりとゴールした。

そして、得点王は!!!「リョォ~すぅけっ!!」

◇得点ランキング

1位 リョウスケ 11点

2位 リョウ・オカダ・オッカー 5点

3位 大将 4点

4位 スギノ・スイキ・カケル・ヒロト・タクミ・カンタ 2点

5位 若林・フウ・リク 1点

さぁ、日々のスクールでガンガン点を取りまくろう!!

日本一忙しいコーチが書いた!業界内での話題作!! 「サッカー小僧」に読ませたい 本 著:保坂 信之(フォッズSCサッカースクール ヘッドコーチ)好評発売中
PAGE TOP