フォッズSC 与野 NEWS&BLOG

challenge

2013年11月06日

1.挑戦

2.努力、手ごたえ、やりがい

3.挑む

中学生とゲームをしました。

7-0からのスタートで、結果は12-10での勝利!

とてもいいゲームでした。

大きな相手に挑むとき、いつもと同じプレーをしていても当然かないません。

どうしたらいいか?

まずは慌てないこと。

慌てないためには、準備が必要だよね。

周りを見ておくこと。プレーを決めておくこと。出来れば2つぐらい。

その判断のスピードをいつもより速く。

そして、ボールタッチをより近く。

その整理が出来ていれば、何も怖くない。

いい「challenge」が出来るはず。

 

「どんどんチャレンジしろ!」と言う。

でも、チャレンジするには、それなりの準備と、そして技術を持ち合わせなければいけない。

出来れば、だれにも負けない自分の武器が備わっていれば

なお、チャレンジが面白くなる。

 

それでも、中学生に当然のように挑む君たちを見ていると、

コーチもでっかい相手に挑んでみたくなったよ。

 

小学生の相手をしてくれた、

涼太朗、波音、りょうへい、ねじき、たける、れん先輩、やまと先輩、

サンキュー!!

http://rockdabase.blog101.fc2.com/blog-entry-35.html

↑サッカー小僧を創った岩田さんのブログ

 

 

 

日本一忙しいコーチが書いた!業界内での話題作!! 「サッカー小僧」に読ませたい 本 著:保坂 信之(フォッズSCサッカースクール ヘッドコーチ)好評発売中
PAGE TOP