フォッズSC さいたま水上公園 NEWS&BLOG

◇さいたま水上公園

16:45~18:10 「みんなで特訓!」

対象:4年~6年

◇さいたま宮原

16:40~18:10 「年長~3年生」

18:15~19:45 「4年~6年生」

※川添コーチ参加予定!!

◇さいたま大宮

17:30~19:00 「1年~6年生」

お待ちしております♪

 

2013.11.21(木)

決戦!!

俊敏なブラジルか!?

2013.11.22上尾③

破壊力のメキシコか!?

2013.11.22上尾①

団結の浦和レッズか!?

2013.11.22上尾②

優勝は、「浦和レッズ!!」

それぞれの持ち味がだせた試合内容♪

課題はもちろんあるけれど、光るプレーが多かった!!

次は負けんぞぉ~!!

やんちゃ坊主クエスト

2013年11月22日

やんちゃ坊主軍団があらわれた!!

・・・どうする!?

↓戦う

↓逃げる

↓檻に入れる

⇒試合する

とゆうことで、コート2面使っての試合!

2013.11.19上尾①2013.11.19上尾②

強引な突破!!

強烈なスライディング!!

豪快なシュート!!!・・・はなかったかな?

激しい体のぶつけあい。

火曜のゲームは、観ていても全力感が伝わってくる。

「痛てぇ~!!」と笑って立ち上がり、すぐにボールを追いかける。

サッカーが大好きな頑張り屋が多いのだ。

サッカー初心者で入ってきた子が多い火曜日、毎週必ずでるスーパープレーにコーチも驚いている。

お互いが全力で切磋琢磨しているからなのであろう。

2013.11.19上尾③

いい仲間が集まっている。

2013.11.14(木)さいたま水上公園

埼玉県民の日でこの日は、学校がお休み!!

お出かけの子も多かったのか、スクール生はちょっと少なめ・・・

そんな日こそ!ボールを誰より多く触れるのだ!!

ドリブル・ドリブル・ドリブル♪♪

2013.11.14水上公園①

汗かいて、くたくたになるまでドリブルしまくり!!

でも、あくまでこれはドリブル練習ではなく、ボールタッチの確認。

『ドリブル練習は相手がいる中でするもの』なのである。

んだば、実践じゃ!!

2013.11.14水上公園②

ゆけ!!

未来のドリブラー♪

運べ!!

どデカイ夢のせて♪

未知なるゴール目指してどこまでもぉ~♪

 

わんぱくキッズ!!

2013年11月06日

火曜日の『さいたま水上公園』

新しい仲間が2人増え、ますますにぎわってます!

ドリブル練習の後、4チームに分かれて対戦♪

1位で終えたのは、イエローチーム!!

その後、コーチも入って2チームで対戦!!

長岡コーチ率いる、イエロー、グリーン合同チームの勝利♪

みごと中野コーチの又をぬいてゴールを決めた『カナ』ちゃんがMVPに輝きました♪

やられたぜ・・・(=0=;)

 

各チームには、

9ヶ月ぶりのFODSに復帰した「ユウト」

スクールの終わりまでドリブルの個人トレーニングをした、頑張り屋の「たくみ」

ハルトくんは、マラドーナポーズのつもりが江頭2:50になってます(笑)

2013.11.05上尾①

新加入の「レオン」や、

2013.11.05上尾②

わんぱくNo.1の「りょう」

ジャージやシューズを買ってもらい、力の入っている「ワカバヤシ」

2013.11.05上尾③

こちらも新規加入の「フウタ」を中心にトーテムポールになっております!!

2013.11.05上尾④

元気が溢れすぎている「火曜日」

今後がますます楽しみです♪

 

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・。

BY 丸大ロースハム

日本一忙しいコーチが書いた!業界内での話題作!! 「サッカー小僧」に読ませたい 本 著:保坂 信之(フォッズSCサッカースクール ヘッドコーチ)好評発売中
PAGE TOP