フォッズSC 与野 NEWS&BLOG

記録更新

2015年07月27日

先週の金曜日スクールは…

1コマ目は、ドリブル、ボールタッチ、シュート練習、試合

2コマ目は、ドリブル、ボールタッチ、リフティング、シュート練習、試合

という流れで、行いました。

特に、2コマ目に行ったリフティング練習では、スクール生のリフティング回数の最高記録が更新されました。

これまでの最高記録は173回でしたが、221回に記録更新!!

記録を更新したスクール生は、すごく喜んでいました!

14377396273551437739628600
14377396294511437739630576

雲ひとつない快晴

2015年07月22日

梅雨が明けて、雲ひとつない快晴☀

スクールには、1人体験に来てくれました。

1コマ目はゲーム、2コマ目はパスやシュートゲームを中心に行いました。

気温がぐんぐんと高くなってきたので、水分補給を忘れずにねー!

1437524347432
1437524345980
1437524344866

とことん練習

2015年07月18日

昨日のスクールでは、ウォーミングアップに鬼ごっこをしました。

その後、ボール出しゲーム、ドリブル、ボールタッチ、最後に、ゲームをしました。

ボールタッチをメインに、基礎をとことん練習しました!

火曜日レポート

2015年07月15日

昨日、3人体験に来てくれました!

スクールでは、ウォーミングアップにリフティングの練習や、
ボールを頭や背中にのせてキープする技をコーチから教わり、
スクール生は、器用にボールを体にのせていました。

その後、シュートやドリブルをメインに練習し、最後にゲームを行いました。
暑いながらも、スクール生も体験に来てくれてた子も、溌剌とプレーしてました!!

14369174488231436917450853
14369174323091436917433395

月曜日レポート

2015年07月14日

昨日のスクールでは、ボールコントロールやドリブルの練習、チームに分かれて2対1のボールキープの練習をしました。

スクール生は、暑さなんて関係なく夢中になってプレーしてました!

最近、気温が高くなってきたので、こまめな水分補給を忘れずにね!

CIMG9325 - コピー

日本一忙しいコーチが書いた!業界内での話題作!! 「サッカー小僧」に読ませたい 本 著:保坂 信之(フォッズSCサッカースクール ヘッドコーチ)好評発売中
PAGE TOP