フォッズSC さいたま水上公園 NEWS&BLOG

チーム対抗リレー

2015年08月28日

真夏の暑さも落ち着いて、だいぶ涼しくなってきましたね。

昨日の木曜日スクール1コマ目は、チーム対抗リレーを行い、

その後、1対1のシュート練習、試合を行いました。

14407275757491440727577815

2コマ目は1コマ目と同様、チーム対抗リレーからスタート!

その後は、試合をメインに行いました。

14407275289251440727531700
14407273568491440727355377

本日も16:30~スクール開校します。
みんなサッカーをしに、さいたま水上公園サッカースクールに集まれ~!

あいにくの雨

2015年08月27日

昨日の水曜日スクールの天気は、あいにくの雨☂

1コマ目は、ボールタッチ、リレー対決、チームごとに分かれてボールキープなどを行いました。

2コマ目は、ドリブルの練習後、2人組みになりボールキープの練習をしました。

1コマ目も2コマ目も最後に試合を行い、雨の影響で足を取られやすい状況でしたが、

みんな必死にボールを追いかけていました。

14406347736261440634797699
14406352314981440635245418

試合がしたい!

2015年08月25日

昨日の月曜日スクールに、1人見学に来てくれました!

スクールでは、1コマ目も2コマ目もセンターサークル内でドリブルからスタート!

コーチの笛の合図でボール出しをしたり、コーン当てをしました。

コーン当てでは、距離を徐々に長くし難易度を上げていきました。

最後の試合では、1コマ目はハーフコート、2コマ目はフルコートでチームを変えながら行いました!!

14404613829181440461352012
14404644869291440466900319
14404669968751440466999208

スクール終了後…

スクール生から「試合がしたい!」と声があがり、コーチと対決していました。

その他に、リフティングなどしながら楽しんでいました!

1440461103534

ゴール!

2015年08月20日

昨日の水曜日スクールは試合中心のメニューでした。

1コマ目は、ボールタッチやリフティング、ネックキャッチの練習をしました。
ネックキャッチは出来るようになったかな?

その後、試合をしました。

14400489908181440048991733
1440048992765

2コマ目は、やり方を変えながら試合をしました。
みんな何点決められたかな?

14400489937521440048995714

今日もこの後16:30~スクール開校します!
サッカーをしに集まれ~!!

◇◆◇◆◇

お友達紹介キャンペーンは、8月31日まで実施中です☀
この機会をお見逃しなく!!
詳しくは、下記をご確認ください。

キャンペーン詳細①
キャンペーン詳細②

本日のさいたま水上公園サッカースクールは、大雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、
また、気象庁によると、今後も激しい雨、雷が予想されておりますので中止とさせていただきます。

日本一忙しいコーチが書いた!業界内での話題作!! 「サッカー小僧」に読ませたい 本 著:保坂 信之(フォッズSCサッカースクール ヘッドコーチ)好評発売中
PAGE TOP